先端材料技術展2022に出展します。

昨年に続き、SAMPE JAPAN 先端材料技術展2022に出展します。

今年は、S-25「Automation of Composite Technology」にグループで出展いたします。 

前回のSAMPE展示会には、Composite United正式加盟の告知、CFRTP(三菱エンプラ・Reny)テープ・プリフォーム+(三菱エンプラReny)大型射出成形品の展示、世界で最も量産実績のあるモーターサイクル用CFRPホイールを展示していました。ブースサイズにしては、盛りだくさん過ぎ、しかも当日は、急な会議でブースに居ないこともあったので、少し消化不良だったように思います。

今回は、KADO様、へレウス様、三起精工様と隣接する一角を「JCM日本複合材マーケットに」とお声かけいただいての参加ですので、材料屋に徹しようかと…。具体的には「CFRP、CFRTPで量産するなら、このような材料を使うんですよ」とお見せできればと思います。

ATP成形用のCFRTP/UDテープ各種、各サイズ。ランダム配向CFRTPシート、RTMの成形用材料そのプロセス。熱プレス成形用のプリプレグ、ノンスチレン・ビニエスのSMC、エポキシ樹脂のSMCなどの取り扱いがあることを告知したいと考えています。

あとは、CO2排出量がバージン材の1/10のFINE rCFの3Kドライファブリックと、その成形品ぐらいは、お見せしたいですね。今回の展示会のKeyNote講演をエアバスCTCの方が行われるので、話題がホット過ぎてお見せできない場合もあると思いますが、その場合はご理解願います。